2015年6月のまーぶハローワークの様子。

IMG_4117.JPG


6月は、定例の2回、まーぶハローワークを実施しました。

IMG_4018.JPG


20日は、みのおマルシェにて。
今回は、通常のマルシェ(出店数が多い)で一緒に開催することになり、どのようになるのか少し心配でしたが、出店者さんからのお仕事もたくさんいただき、こどもたちも楽しめたようで杞憂に終わりました。
7月以降も、通常のみのおマルシェの中で、まーぶハローワークをイベントとして開催する予定ですので、こどもたちはお仕事体験を、一緒に来られる保護者のみなさまにはお買い物を楽しんでいただければと思います。

201506HW3.jpg
<みのおマルシェの呼び込み 声を出しながら>

201506HW1.jpg
<みのおマルシェの呼び込み チラシを配りながら>

201506HW2.jpg
<まーぶグッズの販売>

IMG_4099.JPG
<まーぶゲームコーナーの運営>

27日は、キューズモールでの開催。
お天気予報が雨から変わらず、スタッフはドキドキしていたのですが、なんと当日は小雨が時折降る程度!
「まーぶハローワークは晴れ!」ジンクスがまた一日増えました。

館内ではバーゲンも始まっており、店舗のチラシも種類が多かったほか、キューズモールキャラクターのうちわを配ることもできて、こどもたちは大忙し!

また今回は、当日運営ボランティアにいつも参加する中学生から大学生に加えて、7人の高校生や大学生もおり、ていねいにこどもたちに関わりをもってくれました。

201506HW5.jpg
<イベントの宣伝をするマイクアナウンス>

IMG_4309.JPG
<連絡通路でも道行く人にチラシくばり>

IMG_4138.JPG
<まーぶ銀行では、おきゅうりょうを渡したり、まーぶと円の両替をします>

201506HW4.jpg
<まーぶハローワークの遊び方も常連の子どもたちが説明します>

7月のまーぶハローワークは、こちらの記事へどうぞ!→7月のまーぶハローワーク情報!


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック