2016年7,8月のまーぶハローワークについての告知!

今年の夏のまーぶハローワークは、場所を変えての実施となります。
(キューズモールやみのおマルシェの中での開催はしません!)

大人な事情としては、こどもたちが熱中症にならないように…とか、急な夕立に備えて…とかではあるのですが、比較的いろんなことができるらいとぴあ21内にて、こどもたちが運営できるお店を増やしたり、まーぶを使って楽しめるコーナーを増やしたりという形で下記の日程で実施します。

2016年7月23日(土曜日)11時~16時
2016年8月13日(土曜日)11時~16時

内容については現在、ボランティアスタッフの人たちで企画中です!
「料理実習室を使ってかき氷屋さんとかできるんちゃう?」
「1階の喫茶スペースをつかってカフェ店員さんやレジ係とか!」
「工作や実験体験ができるコーナーがあってもいいやん!」
「かえっこやる?」
等々の意見がたくさん出ています。

どんなお仕事があるかまたのお知らせをお楽しみに!

<らいとぴあ21についてはこちら>
箕面市萱野1-19-4
でんわ 072-722-7400

[ここに地図が表示されます]

駐車場については15台のみとなっています。
満車の場合は、かやの中央市営駐車場(みのおキューズモールSOUTHパーキング)にお停めください。

らいとぴあ21(箕面市立萱野中央人権文化センター)は、箕面市の人権文化の拠点として設置され、現在NPO法人暮らしづくりネットワーク北芝が指定管理者として運営しています。
赤ちゃんから高齢者までが、安心して居ることのできる場づくり、だれもが学びたいときに学べる場づくり、教育体験、就労体験等生きる中で必要な体験の提供、生活・教育・人権・就労等あらゆる相談の窓口の設置等がおこなわれています。
まーぶハローワークは、こどもたちの働く意識を醸成していく事業として、主にらいとぴあ21から出張して実施されています。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック